おばたのお兄さん、トリオにひょっこりはん不要? 先輩勢も「いらねえなあ」 KOC展望を明かす

[ 2021年7月3日 11:56 ]

「ちょっと先のおもしろい未来へタイムスリップ!ちょもろー出発式」に出席したおばたのお兄さん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのおばたのお兄さん(33)、「蛙亭」の中野周平(30)、イワクラ(31)、「Everybody」のタクトOK!!(34歳)、かわなみchoy?(27歳)、シャルロット(29)が、3日に都内で開催された「ちょっと先のおもしろい未来へタイムスリップ!ちょもろー出発式」に出席した。小栗旬のふん装で登場したおばたは、NSC同期であるひょっこりはん(34)、そして俳優の勝矢(46)と結成した即席ユニット“おかん”で参戦する「キングオブコント」について、先輩の意見を参考に「トリオからコンビに変えようかなって思ってるんです」と明かした。

 イベントにちなんで、ちょっと先に実現したいことを聞かれたおばたは「本当にちょっと小栗旬になりたいです」と言い「化学の技術であれば、ちょっと行けんじゃねえかなって。DNAの何かを入れて。小栗さんから」とも。

 キングオブコントに話が及ぶと、おばたは「チョコプラの松尾さんとかが“『キングオブコント』お前どうするの?”」って言われたときに『実は勝矢さんと出ます』って言って。『うわ、めっちゃいいじゃん!』って。『ひょっこりはんも一緒なんですけど』って言ったら『いらねえなあ、ひょっこり』って。3人の先輩が、3人とも言ったんですよ、それ。だからちょっと今、トリオからコンビに変えようかなって思ってるんです」と明かして会場を沸かせていた。

 一方のイワクラは、今後の賞レースの展望について「もうすぐ『ABCお笑いグランプリ』もありますし。そこでも優勝させていただく予定なんですけど(笑)。それを優勝したのちに『キングオブコント』が待っていますので。そちらも優勝させていただく未来です」と明言。タクトOK!!は、Everybodyがアーティストとしても活動しているとしたうえで「紅白で、NHKでクリティカルヒット。よろしくお願いします。あとは普通に、流行語とかノミネートされたい」と目標を掲げていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月3日のニュース