キンプリ平野がW大役!黒髪で挑む熱血体育教師役で「24時間テレビ」ドラマ主演

[ 2021年7月3日 05:00 ]

8月21、22日の日本テレビ「24時間テレビ44」内のスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」に初の教師役で主演するKing&Princeの平野紫耀 文社桑原
Photo By 提供写真

 King&Princeの平野紫耀(24)が、日本テレビ「24時間テレビ44」(8月21、22日)内のスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」に主演する。

 過去にジャニーズ事務所の人気者が主演を務めてきた恒例の枠。「たくさんの先輩方が演じてこられた主演を務めさせていただけるということでプレッシャーは感じておりますが、力を入れて取り組みたい」と、グループで務める番組のメインパーソナリティーとダブルの大役に挑む。

 ドラマは黒川祥子氏のルポルタージュが原作。1年間で40人が退学していく「底辺高校」といわれる学校を舞台に、荒れ果てた生徒たちに将来への道筋を示そうと奮闘する教師たちの姿を描く。

 平野はこの高校に赴任した新任の体育教師を演じる。少し抜けた部分はあるが、とにかく熱血。当初は荒れる生徒に厳しく接しない他の教師の態度に憤るが、生徒が直面する現実を知り、何とか未来に希望をつなげられるような学校に変えていこうと立ち上がる。

 教師役は初めてで、演じるにあたって、自身が実際に学んだ中学時代の担任に電話してじっくり話を聞いた。恩師は「関西出身でノリがよく、学校嫌いだった僕にしっかり向き合ってくれた」という存在。局関係者は「とにかく仲がよかったそうで“この先生がいなければ今の自分はない”と話していました」という。

 担任も体育教師で、奇遇にも役柄と同じ。ドラマを前に銀髪から黒髪にチェンジし「僕自身の経験とその先生の熱意を参考に演じたい。見ていてほっこり心温まる作品を作れたら」と意気込む。

 また、同じ新卒で赴任した女教師役を浜辺美波(20)が演じるほか、教頭を伊藤英明(45)、校長を國村隼(65)が演じる。

 ≪過去主演に相葉、亀梨ら≫24時間テレビのスペシャルドラマは昨年、ジャニーズWESTの重岡大毅(28)が、同年春に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村けんさんの若き日を演じて話題に。19年は嵐の相葉雅紀(38)が自転車のプロロードレーサー、18年はSexy Zoneの中島健人(27)が漫画家の故石ノ森章太郎さん、17年はKAT―TUNの亀梨和也(35)が作詞家の故阿久悠さんを演じた。

続きを表示

2021年7月3日のニュース