岡村隆史の“業務的”結婚報告に大久保佳代子がぶちギレ「こういう人間なんですよ」

[ 2021年7月3日 18:47 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの大久保佳代子(50)が、3日放送のカンレテ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。MCでナインティナイン・岡村隆史(51)の結婚報告について、文句をつけた。

 岡村が結婚発表してから、初めて会うという大久保は第一声で「やってくれたな!」とケンカ口調で登場。「グループLINE(ライン)に入っていましたよね」と尋ねた岡村に対して、大久保は「お前が後から入ってきたんやろが!」と言い放ち、事情を説明した。

 実は岡村はラジオ番組で結婚報告をする、まさに当日。ナインティナインと極楽とんぼの加藤浩次以外が加入するという「土8(ドハチ)」と名付けられたラインに岡村が突然招待されて参加してきたという。それまでは一匹狼の雰囲気を漂わしていた岡村だが、大久保は「よっぽど寂しいんだろうな」と心境をおもんぱかった。だが、待てど暮らせど、ラインでの会話はなし。するとラジオ番組が始まり、岡村が結婚を発表。ライン上では「おめでとう」との声が飛び交い、岡村からは「す~んごい業務的な『ありがとうございました。ご報告が遅れてすみませんでした』ぐらいのが、ポーンと入ってきたのよ」と大久保は暴露。フジテレビの人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」で長年、共演してきた間柄とも思えない薄情ぶりに怒りがぶり返したのか、「こういう人間なんですよ。報告するためだけにグループラインに入ったんですよ!」と大久保は指摘した。

 岡村は「正直言うと、恥ずかしいんですよ。長いことやってきて面と向かって結婚するんです、とか。言いづらい」と申し訳なさそうに話すと、大久保も笑いながら「いいですよ。性格も分かりますから」と理解しつつも、結婚については「マジか!と思って。結婚できたんだ、というのが」と本音を吐露。岡村も「俺も結婚とかできへんやろなと思いながら仕事もしていたから」と明かした。「お笑い一本できたじゃないですか」と大久保が転機を探ると、岡村は「ホンマに合コンとかも苦手やったし。でも今、考えたら今田さんに慣らしてもらった」と告白。今田耕司に誘われた食事会には女性が同席する機会も多く、「ちょっとずつ慣らしてもらったの」と、免疫を付けてもらったことに感謝し、大久保も興味深く聞き入っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月3日のニュース