中村江里子 夫とのカフェデートに反響「パンツがペア」「素敵なご夫婦」 次女が小学校卒業

[ 2021年7月3日 08:26 ]

中村江里子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーでパリ在住の中村江里子(52)が3日までに、自身のインスタグラムを更新。次女が小学校を卒業したことを報告するとともに、夫婦でカフェデートしたことを明かした。

 フランスの小学校は7月が卒業シーズン。「もう子どもたち、夏休みスタート」と書き出し、「今年度は、先生やクラスメイトの保護者の方々とお話しする機会もありませんでした。でも、学校内で集まることは出来ませんでしたが、今年度の終わり、授業開始前に学校近くの公園に先生、子ども達、保護者が集合!パン、お菓子、ジュースを持ち寄って 保護者から先生へギフトを渡し、1年間のお礼をお伝えする事が出来ました!!先生とお話ししながら、彼も私も泣きそうに」と感無量の様子をつづった。

 「こちらの学校には長女の幼稚園入園時から、次女の小学校卒業まで、計14年、子ども達3人がお世話になりました。そうかあ、もうここに送迎することはないんだって、何とも言えない気持ち」としみじみ。

 「公園からの帰り道、なんだかちょっと2人で話したくて、カフェに立ち寄りました。でもあまり言葉なく、静かにカフェを飲む…改めて、素敵な先生方や友人達に出会えた事に感謝です。いつも子ども達に言っています。“あなた達は、最高の先生方に教えて頂けて、幸せだね!”って」とつづり、夫婦ツーショットも公開。「#小学校卒業 #愛おしい送迎時間 #もう少し送迎させて #先生に感謝 #素敵な出会い」とハッシュタグを添えた。

 フォロワーからは「先生方との出会い、良かったですね」「14年って…ウルウルしちゃいますね」「パンツがペアルックですね!素敵です」「いつ見てもオシャレ!!憧れます」「14年通われると感慨深いですね 素敵なご夫婦」「いつ見ても素敵なお二人」などと投稿が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月3日のニュース