Gen「存在を証明」する癒やしの歌声

[ 2021年6月4日 05:30 ]

ザ・ファーストテイクオーディション デビューは君だ!!(4)

セミファイナリストに選ばれたGen
Photo By 提供写真

 中国出身で「イケメン」と話題の挑戦者はGen(23)。日本語と英語による自作曲を優しく歌い上げている。公開されている動画では、収録前日に飼い猫とケンカしたというホッコリしたエピソードも明かし、歌声とともに癒やされている視聴者が多い。

 「日本語と日本の文化になじむまで約10年かかりました。音楽を始めて5年間、ボーカルからシンガー・ソングライターへ変わり、日本社会における自分のような人間の存在を証明するために応募しました」

 14歳で来日。広島、大阪、東京と転々とし、友人も変わっていく中でずっと聴いていたのが音楽だった。高校2年の時に友人とバンドを組んで音楽の道に。昨年7月に始動したシド・明希の新プロジェクト「UGRA」のメインボーカルを務めている。

 自身のセールスポイントは「多文化性を持つ自分にしか作り上げられないもの、自分の楽曲に独自なスタイルと芯があるとともに時代に流されない音楽と誰が聴いても印象に残るような声と歌詞」と明かす。

 世間に認められてこそアーティストだという持論があり「今回のオーディションをきっかけに“この人変わってる”と言われるようになり、やっと第一歩が進んだのでこれからは、この天性を維持し変わっている人としてアーティストだと認められるように頑張りたい」と抱負。「日本からアジアのアーティストとして世界に発信したい」と、歌手デビューがかかるグランプリを夢見ている。
◇Gen(ゲン)1997年生まれ、中国出身の23歳。中学2年から高校卒業まで広島で過ごした。

Genの歌唱動画→https://www.youtube.com/watch?v=Hr4aoNXO3oM

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月4日のニュース