永島優美アナ 「ありがとトン」マイクロブタとの2ショット披露 「可愛すぎる」の声

[ 2021年6月4日 14:15 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(29)が4日までに、自身のインスタグラムを更新。小さなブタとの2ショット写真を公開した。

 「今日のゲストは#マイクロブタちゃん」とコメントし、メインキャスターを務める、同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)のスタジオに登場した、マイクロブタとの2ショットを披露。青いトップス姿の自身は笑みを浮かべており、ブタはカメラ目線で、永島に抱きかかえられている。

 「マイクロブタ」とは、成長した時の体重が18~40kgまでのブタの総称。その大きさから海外ではマイクロピッグ、ティーカップピッグとも呼ばれているが、品種は存在しない。大きさのイメージは中型犬ほどで、コーギーくらいの大きさになることが多いという。

 永島は、「生出演ありがとトンございました」とユーモアを交えてつづり、「#めざまし8」「#学生時代に流行った」「#ありがトンを使ってみた」とハッシュタグをつけた。

 フォロワーからは、「可愛すぎる」「カメラ目線してる」「マイクロブタ飼いたい」「ありがトン懐かしいですね」「こりゃ虜になるわ」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月4日のニュース