ぺこぱ松陰寺 プチ炎上の番組を妻に「見せるわけには…」 小細工明かす

[ 2021年6月4日 13:30 ]

ぺこぱの松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ぺこぱ」が3日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)」(木曜深夜0・00)に出演し、松陰寺太勇(37)が夫婦げんかの火種になりかねないエピソードトークの後日談について語った。

 松陰寺は2日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演。この日は妻を怒らせてしまう夫の言動を特集した回だった。「僕も奧さんの地雷を踏みがち」という松陰寺は、妻を怒らせた数々のエピソードを番組で披露。「『俺が仕事から帰ってきた時に、こっちは仕事して疲れて来てるのに、帰ってきてすぐ家事を振らないでくれよ』という話をしたら、それがちょっと世の中的に炎上というか。『主婦だって仕事してるんだ』っていう、ちょっと炎上したボヤ騒ぎになっちゃって」と、ネットのプチ炎上騒ぎも明かした。

 松陰寺は「収録の時から『これはやばいな』っていうのはあった」と予測。「俺が100%悪いんだけど」と反省しつつも、「何とかして自分を守るために、嫁にこのオンエアを見せるわけにはいかない」と、ちょっとした“小細工”を思いついたという。「嫁はそんなにテレビを好んで見るタイプじゃないから、たまたま付けてた番組で、何かやってたらそれを見ちゃうというくらい。できるだけチャンネルを8(フジテレビ)じゃなくして家を出て来て」。フジテレビ以外のチャンネルに合わせ、仕事に出かけたという。

 仕事から帰ってくると、妻は松陰寺の好物、ミルフィーユ鍋を用意してくれていたという。「『うわ、鍋あるじゃん!ありがとう』って言って、イヌとたわむれて、テーブルに着いて、さあ食べようかと」。ところが、その瞬間に妻が「じゃあ、見ようか」と一言。妻は番組を録画していたという。「(番組の)頭から鍋をつつきながら見ることになって、俺もう大好きな鍋なのにさ、まったく味しなくてさ、ゆずこしょう入れまくっちゃった」と、気が気でなかった瞬間を振り返った。

 ちなみに、番組を見た妻は、特に怒ることはなく、笑っていたという。「オンエアに関しては『全部ほんとのことだね』って笑ってくれてた。夫婦が幸せだったら、それでいいんですよ」と、夫婦円満を強調した。相方のシュウペイ(33)が「あの嫁、ミルフィーユ鍋とかやるんだ」と驚くと、松陰寺は「うるせえな!」と、妻をかばうようにツッコミを入れていた。

続きを表示

2021年6月4日のニュース