中居正広 いまだに持ち続ける夢「ダメなの?それ持ってちゃ」

[ 2021年6月4日 11:22 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が3日、女優の本田翼(28)らとMCを務めるTBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(木曜後11・56)に出演。いまだに捨てられない夢を明かすも、お笑いタレントの宮川大輔(48)から「それは諦めましょ」と一蹴される場面があった。

 番組は彼氏のことが大好きな“ラブ子”さんの「ガチお悩み相談」として放送。eggモデルの雨宮由乙花(18)がUberEats配達員の彼・あゆむくん(22)が「言ってることがコロコロ変わる」「夢がすぐ変わる」という悩みを告白した。

 「あゆむくんは夢がまだない」「20代の頃って夢は変わるもの」「今は迷っちゃうかも」などさまざまな声が出る中、中居は突然「俺、まだ野球選手になりたいと思ってるよ」と告白。宮川に「それは諦めましょ」と一蹴されるも、中居は「ダメなの?それ持ってちゃ」と訴えた。

 中居は「なぜコロコロ変わるかっていうと、新しい場面、場面を見ると変わってしまうの、背景を見てしまうと。ここのスタジオに来ました、どこどこの友だちと会いました、新しい友人と会いました、新しい女の子からお話を聞きましたって。いろんな夢を持ってるんだって聞くと、それに影響されて、こんな可能性もあるのかな、こんな可能性があるのかなって、それは思っちゃう」と、背景、人など接するものによって夢は変化するものだと雨宮にアドバイス。「だから、俺はいまだにプロ野球選手になりたい」と続けた。

 中居は「応援してくれる?俺がプロ野球選手になりたいって気持ち」と声をかけられた雨宮は「応援します。私、キャッチします」となぜか同調。中居も「俺、頑張ろうか」と投球フォームを披露し、スタジオを笑わせた。

続きを表示

2021年6月4日のニュース