中居正広 ケンカするカップルへの深すぎるアドバイスに反響「深いなぁ」「沁みる」

[ 2021年6月4日 12:04 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が3日、女優の本田翼(28)とお笑いタレントの宮川大輔(48)とともにMCを務めるTBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(木曜後11・56)に出演。彼氏とのケンカに悩んでいる“ラブ子”さんへの深すぎるアドバイスが反響を呼んでいる。

 番組は彼氏のことが大好きな“ラブ子”さんの「ガチお悩み相談」として放送。高校生カップルの向葵まるちゃんは彼氏のさとしくんとケンカ中で距離を置いている状態。それでも、好きだということから、レギュラー陣がアドバイスを送ることになった。

 本田はついつい上から目線になってしまうということに「聞くって気持ちも持った方がいいかも」とアドバイス。これに、中居が「こうあるべきって。“でも”“だって”“だったら”…僕は使わないようにしている」と告白。「その人を1回否定してるから。自分の肯定論を求めたいがために“でも”“だって”“だったら”を使っちゃうんだって。あと、“本当に”“逆に”を使っちゃうんだって。伝えたいから。でも、それを使い過ぎると、本当に届けたいものも届かなくなっちゃう。すごく難しい」と真剣に助言した。

 本田も「深い!」と中居の言葉に感心しきり。続けて「話し合いですからね、正論のぶつけ合いじゃなくて、話し合わないといけない」とまとめた。

 この中居のアドバイスに、ネットも「凄いな。心に留めておこう」「どんな時も相手を否定しないようにしてるんだなぁ」「中居くんの言葉は沁みる」「深いなぁ…」「中居くんのアドバイス素晴らしい」「中居くん、、、尊敬するわぁ」などの感心の声があふれた。

続きを表示

2021年6月4日のニュース