狩野英孝 ツイッターでも結婚報告「籍入れたら、ファンの皆様に改めてご報告します」

[ 2021年6月4日 05:31 ]

スポニチ本紙の直撃取材に結婚を認めた狩野英孝(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の狩野英孝(39)が交際中の30代女性と再婚することが3日、分かった。

 スポニチ本紙の直撃に「近いうちに結婚します」と告白した狩野は4日、自身のツイッターでも「結婚します!籍入れたら、ファンの皆様に改めてご報告します」と、つぶやいた。

 2人は3年前から交際。付き合う際、狩野は母親同伴で四国にある女性の実家にあいさつに出向いたという。「僕も過去にバタバタあって信用も信頼も世間から少しずつ取り戻すしかない状況でお付き合いさせていただくので、親戚もご両親も不安だと思った。相手のご両親はびっくりするくらい歓迎してくれました」。バツイチで、これまで3度の女性問題もあり、家族を巻き込んで誠意を伝えていた。

 関係者によると、1年半ほど前から都内で新居を探しており、引っ越したタイミングで身を固めることを考えていたが、コロナ禍で内覧にも足を運べずに断念。これまで住んでいた賃貸物件が売りに出されたため、同じマンションの別の階にある家賃が安い部屋に引っ越したという。

 ◇狩野 英孝(かの・えいこう)1982年(昭57)2月22日生まれ、宮城県出身の39歳。高校卒業後に俳優を志し上京。03年に芸人の活動を開始。勘違いナルシシストキャラの1人コントで08年ごろにブレーク。「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」などのギャグを持つ。14年に神職の資格を取得。実家の神社で神職を務めている。1メートル75。血液型A。

続きを表示

2021年6月4日のニュース