チュート徳井 芸風に通じる奇行の数々 福田の脳裏に今も焼き付く高校時代の激ヤバな姿とは

[ 2021年6月4日 05:30 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビのチュートリアルが3日放送のABC「やすとものいたって真剣です」(水曜夜11時17分)に出演。妄想変態キャラで知られる徳井義実(46)のルーツが語られる場面があった。

 徳井と福田充徳(45)の出会いは同じ幼稚園に通っていた5歳のとき。当時は「お互いに顔を知っている程度」(徳井)というものの、福田は「ロングスカートを履いた女の先生のスカートの中に入ったり、すでに(今に通じる)片鱗は見せてました」と相方の恥ずかしい過去を暴露する。

 2人は小中高も同じ。福田には、高校時代に見かけた徳井の姿が忘れられない。「当時はあんまり親しくなくて。けど、1回見かけた時は、フルフェイスのヘルメットをかぶって、チャリンコこいでました」。この衝撃的なエピソードには、ホステス役の海原やすよ(45)も、「それ、ヤバない?」とドン引きしていた。

 吉本男前ランキングで殿堂入りするほどイケメンの徳井も、学生時代はモテキャラでなかったという。「学校の中でも“あの人らは変な人たち”っていうグループにいたんで、モテるとか全然なかった」。個性的な芸風の土台には、当時の「奇行」があるのかもしれない。

続きを表示

2021年6月4日のニュース