ナイナイANN ついに「ヒデちゃん論争」決着か 番組内で10日ゲストに中山秀征出演発表

[ 2021年6月4日 08:30 ]

ナインティナイン
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が3日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。10日のゲストとして、タレントの中山秀征(53)の出演が発表された。

 かつて番組共演した際、先輩である中山のことを「ヒデちゃん」と呼び始めたことが発端となり、ANNでは「中山さん」か「ヒデちゃん」かどちらで呼ぶか議論されていた。その後も実際に岡村隆史(50)が現場でさりげなく「ヒデちゃん」と呼んでみたところ、微妙な反応だったという。

 ついに渦中のご本人がゲスト出演とあって、岡村は「言いたいこともあるかもしれませんよね。いよいよ完結しますよね。ホンマにどう思てはるかを含め。納得してくれはるかもわからん」と腕組み。矢部浩之(49)は「ご本人悩んでるらしい。乱入するか、卓についてからなのかとか。座ったところからでお願いしたいなと、我々サイドとしては。何週にもわたってご本人がいないところでヒデちゃんって(呼んでたから)ね。共演も難しくなってくるかもしれないし」と語った。

 一方、ビビり始めた岡村は「来週に備えて、今から中山さんって言うクセつけてるから」と手の平を返し、矢部に「ヒデちゃんでいくって言うたやん」と呆れられていた。

 リスナーの注目も高く、ツイッターでは「ヒデちゃん」が一時トレンド入りした。

続きを表示

2021年6月4日のニュース