タモリ 江口洋介との体格差にボヤキ「小学生と大人がいるような感じ」

[ 2021年3月1日 12:58 ]

「新しい『本麒麟』新CM発表会」に登壇した江口洋介(左)とタモリ
Photo By 提供写真

 タレントのタモリ(75)が1日、オンラインで開催された「新しい『本麒麟』新CM発表会」に登壇。横に並ぶ俳優の江口洋介(53)との体格差に「小学生と大人みたい」とボヤキ、笑わせた。

 商品のおいしさを語る中、タモリは「その前、この画面を見てると、僕がすごく小さく映ってるんですけど…」とボヤキ。「江口っちゃんがデカすぎるので、こういうふうに小学生と大人がいるような感じがするんですけど、それほど低くないです」とクレームを入れた。続けて「『本麒麟』の話だと、このサイズが従来の『本麒麟』で、江口っちゃんのタイプが新『本麒麟』と、ぐらい違うというわけです」と説明。司会者も「大変分かりやすい例えを…」と返され、笑いがもれた。

 視聴者から寄せられた「頑張った日のご褒美晩酌で餃子と一緒に飲みたい」というコメントに、タモリが「おいしいと思いますけど、僕はお酒と料理は別物だと思っている。まずはそのものをちょっと味わってほしい。それから餃子でも何でもいいんですけど…」と訴える場面もあった。

 先日、行われた「体験会」に登場したアイドルグループ「ももいろクローバーZ」からメッセージは寄せられると、タモリは「ももクロですよね。あの子たち、飲んでいいんですかね?昔のイメージしかないので、ダメなんじゃないかと思ってた。お酒飲めるようになったんですね」と感慨深げだった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月1日のニュース