阿佐ヶ谷姉妹の姉・江里子 番組内で19歳年下にプロポーズされる 「阿佐ヶ谷に引っ越して来れますか?」

[ 2021年3月1日 10:08 ]

阿佐ヶ谷姉妹の(左から)木村美穂、渡辺江里子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」が28日放送のテレビ朝日「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(日曜後9・55)に出演。姉、江里子(48)がお笑いコンビ「宮下草薙」の草薙航基(29)からプロポーズされる一幕があった。

 友達が少ないという姉妹の悩みを解決しようと、江里子が草薙とツーショットトークをすることに。お互いの髪型を褒め合ってから、MCの爆笑問題・太田光(55)に「完全に刑務所の面会」といじられるとそのまま刑務所コントを展開した。

 謎の展開にも草薙は「口調が優しくて全部包み込んでくれる感じ」と、江里子に好印象。太田から「付き合ってみたら?」と背中を押されると、草薙は「付き合ってみますか?僕は全然OKです」と押しまくった。「引く手あまたなんじゃ?」と尻込みする江里子に「俺はお姉さんが好きで…結婚しよう!結婚してください!」とまさかのプロポーズ。

 スタジオ中が固唾をのんで見守る中、江里子は「どうしよう…阿佐ヶ谷に引っ越してこれますか?」と質問。草薙は「中野…中野もすごい良いところです」と答え、「ごめんなさい、中野はダメです」とフラれてしまった。江里子は「阿佐ヶ谷でお願いします!」ときっぱり。これには太田も「近所じゃねえか!」と大笑いしてツッコんでいた。

続きを表示

2021年3月1日のニュース