ハラミちゃん 広瀬香美と“神曲”コラボ!初の全国ツアー最終日に感激共演

[ 2021年3月1日 05:30 ]

自身初の全国ツアーで共演したハラミちゃん(左)と広瀬香美
Photo By 提供写真

 ストリートピアノの演奏動画でブレーク中のピアニスト、ハラミちゃん(年齢非公表)が28日、初の全国ツアーを完走した。神奈川県民ホールでの最終公演には、歌手の広瀬香美(54)が登場。冬の名曲「ロマンスの神様」などでコラボレーションした。

 サプライズは終盤。「ロマンスの神様」の演奏を始めると、舞台袖から広瀬が登場。観客1200人の手拍子に迎えられ、広瀬は持ち味のハイトーンボイスを繰り出した。バラード曲「DEAR…again」も初コラボし、ハラミちゃんは「すっごい楽しかった」と充実の表情。広瀬は「素晴らしいピアニストだよね!」と技量に改めて驚いていた。

 ハラミちゃんは、2019年からポップピアニストとして活動を開始。絶対音感を武器にした即興演奏が特技で、東京都庁や京都駅、静岡駅など各地のストリートピアノで演奏してきた。笑顔で楽しそうに演奏する姿はYouTubeでも話題になり、知名度が拡大。昨年7月にアルバム「ハラミ定食」でCDデビューし、ビルボードジャパンの週間チャートで首位を獲得した。

 広瀬との交流のきっかけも都庁に置かれたピアノ。19年12月に「ロマンスの神様」を演奏した動画をアップすると、広瀬本人からメールが届いた。昨年3月に神奈川・関内のピアノで初共演し、この時の動画は1100万回再生を誇る人気だ。

 「鬼滅の刃メドレー」など全14曲でファンを楽しませたハラミちゃん。初のツアーを終え「全国にお米さん(ファンの愛称)がいることが実感できた」と大喜び。コロナ禍でストリートでの演奏は自粛中だが「世界各地を旅しながらピアノを弾きたい」と夢を語り「ピアノが好きな人を増やしたい」と力を込めた。

 ◆ハラミちゃん 年齢、本名非公開。1月21日生まれ。4歳でピアノを始める。音大卒業後、会社員になったが体調を崩して休職。その時にピアノの夢をもう一度追い掛けることを決意し、19年6月からピアニストとして活動を開始。YouTubeでの動画総再生数2億9000万回以上、チャンネル登録者数145万人。名前は肉のハラミが大好きという理由から。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月1日のニュース