来年で50周年を迎える天童よしみ 健康を保つ秘けつは? 「洗濯と布団干しが体にいい」

[ 2021年3月1日 16:12 ]

ブース内で両手を上げて「ア~」と発声練習をする天童よしみ(左)と生島ヒロシ
Photo By 提供写真

 1月に新曲「残波(ざんぱ)」をリリースした演歌歌手の天童よしみ(66)が、2日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・00)にゲスト出演する。

 このほど収録が行われ、「最近、うまく歌えるようになった」という15歳の時にレコーディングしたアニメ「いなかっぺ大将」のオープニング曲「大ちゃん数え唄」の1節などをブース内で披露。MC生島ヒロシ(70)は「凄い!ど迫力!目が覚めました!」と驚いた。

 天童は来年で芸歴50周年を迎える。目下の悩みは「食欲」だといい、生島の「コロナで良く食べるようになって、1年間で4~5キロ太っちゃいました」という発言に対し、天童は「暇があったら自宅でいろんなお菓子をケータリングして…。自分の姿を映す鏡があるんですが、ゲッソリではなく、ガッカリ。腹筋を使うので、洗濯と布団干しが体にいいですよ」と笑った。

 新型コロナウイルスの影響で軒並みコンサートが中止になるなか、3月26日には今も住む大阪・八尾市文化会館で2回公演を行う。「地元なので、とてもうれしいです」と目を細めるた。

 天童は9、16日にも出演する。

続きを表示

2021年3月1日のニュース