大橋未歩アナ「老い」を感じた瞬間…後輩アナにお願いもまさかの返答「数えきれないです」

[ 2021年3月1日 17:46 ]

フリーアナウンサーの大橋未歩
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・大橋未歩(42)が1日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。自らの「老い」を感じた瞬間について語った。

 番組では34歳女性の「老けていく自分を受け入れられない」との意見を紹介。大橋アナは「老いっていうものをハッキリ実感したのが36歳の時なんですけど」と、自身の体験談を切り出した。

 後輩アナとの収録。「未歩さん、白髪」と指摘された時に「1本出てたって思って、1本くらいだから抜いて」と依頼したそう。すると「数えきれないです」と、まさかの返答があったという。

 大橋アナは「その時にあ、きたって思って」と振り返った。「自分が思っている白髪を染めるサイクルよりも早く、白髪が加速度的に増えているってなったときに、あー、老いたんだなって思いました」と続けた。

 このエピソードに、MCのふかわりょう(46)は「老いたとしても、美は失ってはないんじゃないですか?」とコメント。大橋アナは「老いと美って、反比例するものじゃないので、(自分の)美は止まらないと思っていますね」と語り、沸かせた。

続きを表示

2021年3月1日のニュース