すゑひろがりず・三島 万引きGメンの過去 「羽交い絞めにして耳元で…」

[ 2021年3月1日 16:14 ]

すゑひろがりずの南條庄助(左)と三島達矢
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「すゑひろがりず」の南條庄助(38)、三島達矢(38)が1日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。三島がかつて大阪の量販店でアルバイトした際、「万引きGメン」をしていたことを明かした。

 当初は清掃担当だったが、それだけでは業務量が少ないため万引きGメンも担当するようになったという。万引き、盗撮で50人以上は捕まえたといい「万引きする人、めっちゃいます。すぐわかります。気弱そうな人が多い。うろつきかたでわかる」と特徴を語った。決して万引きするのは高価なものとは限らず「お菓子とか化粧品とか。入れるところを見てつかまえる」と明かした。

 さらに、捕まえる時は絶対に万引き阻止したい正義感から人格が豹変。万引き犯も羽交い絞めにし、耳元で「人生終わったな。2度と家に帰れると思うなよ…」とオラオラキャラですごんでいたといい、スタジオからは「怖い!」と声が挙がった。これでたいていの万引き犯は震えあがっておとなしくなったという。

 MCのナイツの塙は「芸人でもやってよ、袖から見てさあ。ネタパクってるやつとか捕まえて。つかまえて“2度と舞台に立てると思うなよ”って」とネタ万引き犯の捕獲を依頼していた。

続きを表示

2021年3月1日のニュース