マツコ 東京のオススメ絶景スポット明かしうなる「あれはなかなかの景色よ」

[ 2021年3月1日 18:25 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレント、マツコ・デラックス(48)が1日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に電話でリモート出演。自らがオススメする、東京の“絶景スポット”を明かした。

 トークテーマは「地方の人に勧める東京の行っておくべき名所は?」。マツコは、訪れる人の立場によって違うとしながら、「いわゆる、ザ・東京って景色を見てほしいって意味でいうんだったら、私はお台場側から見る東京を見てほしい」と訴えた。

 「レインボーブリッジ越しの東京」を見渡せるホテルがあるそう。「夜景も超キレイなんだけど、朝の澄んだ空気で、富士山が見えて東京タワーが見えてレインボーブリッジが見えて。東京の高層ビルが海の向こうにブワーって広がっているのよ」と解説し、「あれはなかなかの景色よ」とうなった。

 共演の株式トレーダーでタレント、若林史江(43)は、マツコがホテルの部屋から見る景色を語ったことから「金がないと行かれないね」と指摘。マツコは「なに、アンタ、なんか…」と言葉を失い、「本当にアンタってあさましい女よね」とコメント、スタジオの笑いを誘った。

 「王道を避ける」という意味での、オススメ場所も紹介。「地方だとないような規模のめちゃくちゃ飲み屋が密集しているところとか連れて行ってあげたいね」とした上で、「赤羽だったり立石だったり、なかなかあの規模で個人営業の飲み屋が連なっているところってないだろうから」と話していた。

続きを表示

2021年3月1日のニュース