小林麻耶「おひとりの言葉で立ち直れなくなってしまうこともあります」 夫・國光氏は応援コメに涙ぐむ

[ 2020年11月19日 08:10 ]

小林麻耶
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの小林麻耶(41)が19日、自身のYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」で生配信を行った。

 約1時間の配信の半ば過ぎに、夫で整体師の國光吟(あきら)氏(37)が突然「みなさんに感謝を伝えたくて」と切り出し「この(配信の)チャットを見ている方に不愉快な思いをさせてしまっているかと思います。すみません」とまずは謝罪。さらに「応援してくださっている(動画の)コメントに“お前も洗脳されているのか”というコメントが来ます、というのを見て、せっかく応援してくださっている方にも気持ちのいいものではない思いをさせてしまっているのでむなしいですが、応援よろしくお願いします」と述べた。

 夫の発言に小林も「凄く心が痛みます」と話し「考え方や思いは人それぞれですが、応援してくださっている方のところへそういうコメントが行ってしまうのは、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と続けた。

 それでもチャットやコメントは「本当に応援してくださっている方のコメントには本当に力を頂いています。ありがとうござます」と話した國光氏は「うれしくて、感動して」と涙ぐんだ。

 小林は「温かい言葉だったり、優しい言葉だったり、思っていただいてかけてくれる言葉はとかは心に本当に届く。以前テレビ番組でも自分の思いを話したことがあるんですが、SNSで優しい言葉が広がっていけばいいなって心の底から思っています」と笑顔を見せた。

 まだ何か言いたげだった小林は、大学生の頃にテレビに出始めてからこれまでのことを振り返り「私も少しずつ強くなった」。その上で「やっぱり人なので、傷つくことがあります。悲しいなって思うことがあります。おひとりの言葉で立ち直れなくなってしまうこともあります。なので、言葉を書くときだったりとか、発するときは……まあ、言わなくてもわかりますよね」と意味深長な言い回しをした。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月19日のニュース