近藤春菜「ショックだった」 結婚願望がゼロになった男性の一言

[ 2020年11月19日 15:32 ]

「ハリセンボン」の近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)が、18日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。結婚願望がなくなるきっかけになった男性からの言葉について語った。

 過去に描いていた結婚観は「仕事はしていたいけど、旦那さんがいて20代後半で子どもがいたらいいかなっていう漠然としたものだった」という近藤。しかし、現在は「全く結婚したいとも思ってない」と、願望はゼロであることを打ち明けて「“自分をどう楽しませるか”がテーマ。自分の好きなこと、やりたいことをやって自分をまず幸せにして…。人のことを考えられない」と告白した。

 そんな思いに至ったのは30歳の頃。「いろんな方とお話をしていろんな人の価値観を見てる中で“男ってずっと遊びたいんだな”って思っちゃってた時期があって『価値観が合う人と出会うって難しいよね』みたいな話をしている時に、一緒に飲んでいた男の人から『価値観が合う人間なんていえねえよ』って言われた」という。「それを言われた時にけっこうショックだったというか…。『価値観合う人間がいないんだったら私は一緒に暮らせないわ』と思って、そこでパタって(願望がなくなった)」と、きっかけを明かした。

 それ以降、「恋愛はめちゃめちゃしたいけど、なんか形にとらわれなくてもいいんじゃないかな」と考えるようになったと語った。

続きを表示

2020年11月19日のニュース