MISIA骨折で「news23」謝罪 小川彩佳アナ「痛みに耐えながら…申し訳ない気持ちでいっぱい」

[ 2020年11月19日 23:26 ]

MISIA
Photo By スポニチ

 TBS「news23」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)は19日、歌手のMISIA(42)が同番組で乗馬シーンを収録中に落馬し、全治6週間の重傷を負ったことについて謝罪した。

 メインキャスター・小川彩佳(35)は「取材現場には私もおりました。MISIAさんには落馬の後、時間を置いてインタビューにも応じていただきました。その際、ご本人は口には出されませんでしたが、きっと痛みに耐えながら懸命にお話し下さったんだと思います。申し訳ない気持ちでいっぱいです」と心境を語った。

 そして「インタビューの中で、MISIAさんは『ワクワクすることや夢を見ることが人生に生きがいを与えてくれる』と心を込めて語ってくださいました。間近で実際に拝見したスペシャルオリンピックスの選手の皆さんは、まさにワクワクしながら乗馬をされていて、その選手たちをMISIAさんが愛情と情熱を持ってサポートされていると、ヒシヒシと伝わってまいりました」と、当時の取材状況を伝えた。

 「本来ならば、その温かな交流の様子をお伝えするはずの取材が、このような形になってしまったこと、大変心苦しく私としても申し訳なく思っています」と、頭を下げた。「この交流については近くnews23でお伝えすることができればと思っています」と神妙な面持ちで伝えた。

 「最後になりますが、MISIAさんには改めて心よりお詫びとお見舞いを申し上げます。そして、現場にいましたスペシャルオリンピックスの選手の皆様、ご家族の皆様、これまで事故なくやってこられた乗馬の皆様、そして、MISIAさんのファンと関係者の皆様に心よりお詫びを申し上げます。申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 MISIAは胸椎棘突起部の骨折で全治6週間の診断を受け、5日のクリスマス・チャリティ・ライヴ「So Special Christmas」神戸国際会館こくさいホール公演、翌6日の大阪フェスティバルホール公演が中止となった。

続きを表示

2020年11月19日のニュース