TBS、落馬骨折のMISIAにお詫びコメント「心よりお見舞い申し上げます」

[ 2020年11月19日 14:16 ]

MISIA
Photo By スポニチ

 TBSは19日、歌手のMISIA(42)が同局「news23」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)で乗馬シーンを収録中に落馬し、全治6週間の重傷を負ったことについてコメントを発表した。

 同局は「MISIAさんがスペシャルオリンピックスの主旨に賛同して選手の皆さんと交流を深めておられることを知り、その活動を広く伝えたいと考え、乗馬クラブで、MISIAさんが知的障がいのある選手たちと乗馬をしながら交流するプログラムに参加されている様子を取材しました」と説明。

 「乗馬している様子を撮影していたところ、馬が突然スピードを上げ、落馬されました」と明かし、原因については「トレーナーの方からは、取材クルーの動きや機材に馬が反応したと指摘されております」と発表した。

 経緯などを明かした上で「取材中に怪我をされたことについて、MISIAさんに心よりお見舞い申し上げます」とコメント。「当該の馬は調教されており、乗馬している人がコントロールできる状態にあったとのことでしたが、MISIAさんが怪我をされることになってしまいました。取材クルーの動作や機材の存在が刺激を与えることになったのであれば、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 MISIAは胸椎棘突起部の骨折で全治6週間の診断を受け、来月予定されていた2公演が中止となった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月19日のニュース