アンガ田中 ぺこぱの「M-1」準決勝進出に驚き「この忙しさで」

[ 2020年11月19日 14:55 ]

「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(44)が18日、レギュラー出演するMBSラジオ(大阪市)の「アッパレやってまーす!水曜日」(後10・00)に出演し、漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2020」の準決勝進出者についてコメントした。

 
 「Mー1」準決勝(12月2日)への進出者25組が決定。昨年決勝に進出したぺこぱ、見取り図、からし蓮根、オズワルド、インディアンス、ニューヨークは順調に勝ち上がったが、昨年のファイナリスト・すゑひろがりず、過去に決勝進出したミキ、スリムクラブらは準々決勝で敗退した。
 
 お笑い分析に余念がない田中は、今年の決勝候補としてコウテイ、錦鯉、東京ホテイソンなどを予想し、「いやあむちゃくちゃ難しいな…こんな面白い人を選ぶの。ニューヨークだってノッてますもんね」と熱弁。その様子に同じくレギュラー出演のお笑い芸人のケンドーコバヤシ(48)から「田中って、ほんまにお笑いが好きやねんな」と指摘されると、「そうです。めちゃめちゃ好きだから」。

 今年の注目ポイントの1つとして、「ニューヨークが去年の『M-1』では松本(人志)さんに『笑いながらのツッコミは好きじゃない』みたいな(ことを言われて)それのリベンジみたいなのを見てみたいしね」としつつ、「でも多分、そこでは選ばないと思うんですけどね。今年のおもしろさで審査員の人は選ぶと思うんで」と分析した田中。

 準決勝進出者に「ぺこぱ」が残っていることを見落としていたようで、「あっ!ぺこぱも残ってんだ。すごいなあ~この忙しさで」と驚嘆。改めて「コウテイ、錦鯉、東京ホテイソンの3組は多分、いくんじゃないかな。なんか3組とも毛色が違うから」と語り、今年の「Mー1」に期待を寄せた。

続きを表示

2020年11月19日のニュース