【我が家のアイドル】福原遥、どんなに疲れていても「2人の顔を見るだけで元気に」

[ 2020年8月9日 06:30 ]

ミルク(チワワ)とココア(トイプードル)、2匹の愛犬と生活する福原遥
Photo By 提供写真

 愛くるしい動物たちは人々の心を癒やしてくれます。芸能人やスポーツ選手の可愛いペットを紹介する「我が家のアイドル」。今回は女優・福原遥(21)の愛犬「ミルク」と「ココア」です。

 「ミルク」(メス8歳、チワワ)と「ココア」(メス6歳、トイプードル)の2匹のワンちゃんと家族で暮らしています。ミルクはとても恥ずかしがり屋さんだったんですが、母にはすぐに懐いてくれたんです。とても優しい性格で、弟が泣いていた時も心配して顔をなめたり、ずっとそばに寄り添っていたこともあります。

 ココアは、ミニチュアダックスフントとのミックスで、性格はとってもマイペース。人懐こくて、合った瞬間に一目ぼれしました。餌をあげる時に「よし!」という掛け声を合図に食べるのですが、その特技をバラエティー番組で披露したことがあります。その時は家族で大喜びでしたね。どんなに疲れていても2人の顔を見るだけで元気が出てきて、とても心が温かくなります。愛犬のパワーは偉大です!

 ◇▽チワワ メキシコ原産の小型犬。世界で最も小さい犬として知られる。大きな目と耳が特徴。好奇心旺盛で愛情深い性格。
 ◇トイプードル ふわふわの巻き毛が特徴的で、日本では大人気の犬種。とても賢く、愛情深い。運動能力も高い。

 ◆福原 遥(ふくはら・はるか)1998年(平10)8月28日生まれ、埼玉県出身の21歳。NHKEテレの「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」出演がきっかけでブレーク。17年に「女々演」で映画初主演。19年に「未完成な光たち」でソロ歌手デビュー。今年6月にサードシングル「風に吹かれて」をリリース。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年8月9日のニュース