鈴木紗理奈 療養施設“無断外出”の感染患者にあきれる さきいか購入に「それぐらい我慢しろよ」 

[ 2020年8月9日 10:37 ]

タレントの鈴木紗理奈
Photo By スポニチ

 女優の鈴木紗理奈(43)が9日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。大阪府で、新型コロナウイルスに感染した患者が、宿泊療養施設から無断で外出し、さきいかなどを購入した件で議論を交わした。

 鈴木は「陽性じゃない人も自粛しましょうって、旅行も止めましょうってみんなが我慢している中で、さきいかやったらそこまで腹減ってないやろ。施設に入れられているわけですから。それぐらい我慢しろよ、さきいか」とバッサリ。「(新型コロナについて)わからないからこそ、これはうつらないで大丈夫だ!って判断で出るなら分かるけど、今はまだ実態がわからない状態。いるべきだと思います。自宅待機ならあれですけど、収容されている。彼の部屋を取るために負担もある。その状況で出るのはちょっと…意識が(低い)。だって、何日間かですよ。誰かに頼むとか他に方法があったのでは?」と続けた。モデルでタレントのトリンドル瑠奈(26)も「なんかびっくりしました。人にうつしちゃう可能性があるって分かっているのに、出ちゃうのは理解できなかった」とあきれ顔を見せた。

 一方、元衆院議員でタレントの杉村太蔵(40)は「世間ではあきれたとか身勝手だ!って意見があるが、私はそこまで厳しい意見を彼にぶつけることなのかと。症状がない状態で、20代そこそこの子が朝方5時、マスクをしてコーラとさきイカを買って、戻ってきた。なんかちょっとここに厳しい言葉をかけることは日ごろから社会の分断につながっちゃうんじゃないかという懸念を持ってる」と擁護。演出家でタレントのテリー伊藤(70)も「でも、彼が加害者じゃない。彼も被害者ですから。強制収容所じゃないんだから」とし、同意。「爆笑問題」太田光(55)も「前提としては(施設に)いるべきなんだと思うけど、さきいかだからこそなんだよ。これ以上彼を責めるのは…」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年8月9日のニュース