松本人志 三浦瑠麗氏のCM出演いじる「月9あたり視野に入れてるんじゃないですか?」

[ 2020年8月9日 10:38 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 国際政治学者の三浦瑠麗氏(39)が9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演し、放送中の「Amazonプライム」のCM出演についていじられる一幕があった。

 CMではお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)と別場面ながら共演しており、三浦氏は「いちおう共演しているんですけど…」と説明した。松本は「ちょっと女優さんしてる」と、討論番組での論客ぶりとは違う自然な姿を指摘。「日常はこっちなんです」と笑って答える三浦氏に、松本はさらに「狙ってるんじゃないんじゃないですか?月9あたり視野に入れてるんじゃないですか?『外科医ルリコ』とか」と笑わせていた。

 三浦氏はこれまで「(1つの)会社を宣伝するのはどうか」という考えから、出演を断っていたが、「ビジネスモデルとして、そもそも私がお金を稼がないと、(会社が)メディア的な活動ができない」と、出演に至った理由を説明した。「そこは西川さんを見習ってマルチ化を狙って…」と、多方面で活躍するT.M.Revolution西川貴教(49)の名前を出すと、松本は「(西川は)今度、ドキュメンタルにも出てくれるっていう」と、自身のお笑い番組への出演をむちゃぶり。突然、飛んできた“流れ弾”に、西川は「やめてって言うたやんか!そういうところにズルズル引き込むのを…」と慌てていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年8月9日のニュース