爆問・太田 東野幸治のYouTubeチャンネル絶賛「面白くてさ」「政見放送か、お前は!って」

[ 2020年3月18日 22:50 ]

お笑いコンビ、爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)が17日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。お笑い芸人、東野幸治(52)の公式YouTubeチャンネル「東野幸治の幻ラジオ」を視聴していることを明かした。

 東野は先月23日から配信を開始、動画はなく音声のみという斬新な“ラジオスタイル”が話題を呼び、チャンネル登録者は8万人を超えている。太田は「東野が今、YouTubeやってて。俺も聴いてんだけど。また、東野のがさ、面白くてさ」と絶賛。「YouTubeなのに、音声なんだよ。ラジオなんだよ」と指摘しつつ、「東野は本来ラジオをやりたかったんだって。ラジオをやらせてくれって言ってたんだけど、全然決まらないから、頭にきて『YouTubeでやります』って」と笑いながら語った。

 東野の“動画”は「最初だけ変なBGMがかかる」と説明し、「『東野幸治の幻ラジオ』っていって。『えー、どうも東野です』って、10分ぐらいやってんだけど」。太田は、その段取りに「政見放送か、お前は!っていう」とツッコむも、「あれで、だって(登録者)何万人とかだよ」と驚いた様子だった。

続きを表示

2020年3月18日のニュース