おぎやはぎ矢作 自分が東出だったら 「飲んでたらイイ女がいて…」

[ 2020年3月18日 13:43 ]

「おぎやはぎ」矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(48)が18日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、俳優・東出昌大(32)の謝罪会見をVTRで見て模範解答?を示す一幕があった。

 司会で俳優の坂上忍(52)は、東出に17日の会見で「どうして過ちを犯してしまったのでしょうか?」と質問した女性芸能リポーターについて言及。女優の唐田えりか(22)との不倫で、妻で女優の杏(33)と別居中の東出は、「仕事においても私生活においても、おごり、慢心、そのようなものがありました」と答えた。

 坂上は「ここまで深刻になっちゃったらさ、次、仕事しづらくなっちゃうよ。修行僧みたくなっちゃうもん、これじゃ」と指摘。

 矢作は「本当のことを言ったらむしろ、いいってこと?」と確認しながら、同じ質問を受けた時の回答を紹介。

 「いや、本当、飲んでたらイイ女がいて…そしたら向こうもちょっと何か“あなたも”みたいな感じになっちゃって。そしたら、もう…しょうがないでしょう」とシミュレート。

 矢作の迫真の演技?に吹き出して笑う坂上は「顔立ちの違いって絶対あるよね」と東出との外見の落差を強調。矢作は顔を真っ赤にしながら、東出について「絶対性格はオレみたいな感じなのよ。本当はこんなこと言いたいんだけど、イケメンできちゃったから保たないといけないから自分のキャラを」と会見からの印象を語った。

 坂上も「それ僕も感じた。凄くフレンドリーでいい子なんだよ」とうなずいた。

続きを表示

2020年3月18日のニュース