亀梨和也、元巨人・木村拓也さん長男らと対面 あれから10年、成長した姿に…

[ 2020年3月18日 20:09 ]

木村拓也さん
Photo By スポニチ

 KAT-TUNの亀梨和也(34)が18日、日本テレビ系「衝撃のアノ人に会ってみた!」(水曜後7・00)に出演。プロ野球屈指のユーティリティープレーヤーとして活躍し、2010年4月に亡くなった木村拓也さん(享年37、当時巨人内野守備走塁コーチ)の家族と対面し、拓也さんへの思いを聞いた。

 木村さんは1990年ドラフト外で日本ハム入団。94年オフにトレードで広島に移籍し97年から両打ち転向。06年シーズン中に巨人移籍。投手以外の守備をこなす俊足・巧打のユーティリティープレーヤーとして活躍した。現役引退後の10年から巨人内野守備走塁コーチに就任も、4月2日の広島戦(マツダ)試合前にくも膜下出血で倒れ、そのまま意識が戻ることなく、同7日に37歳の若さで帰らぬ人となった。

 98年に由美子さんと結婚し、3人の子宝に恵まれた木村さん。番組には、木村さんが亡くなった当時10歳だった長男の恒希さんらきょうだいが出演した。

 亀梨が広島の木村さん宅を訪問し、3きょうだいと対面。長男の恒希さんは20歳、長女の生吹さんは18歳、二男の俊生さんは13歳となり、その成長ぶりに亀梨は目を見張った。恒希さんは高校時代に野球部で活躍。生吹さんは名門・広島観音高校のバスケ部で全国大会に出場、俊生さんも中学校のバスケ部で活躍している。

 高校球児だった長男の恒希さんは現在、大学で建築の勉強をしているが、ある思いが芽生えているという。「建築士になるという目標ができていたのですが、野球に携われるような仕事に就きたいという気持ちが出てきました。父と言えば野球。野球をとったら父を忘れてしまうのではと。父を忘れたくないというのが、今の正直な気持ちですね」と自身の思いを打ち明けた。

 その後、ロケではサプライズがあり、巨人の原監督からVTRメッセージが恒希さんに届いた。「恒希くん元気ですか。立派に成長しているようだし、大きな夢を持ちながら前に進んでいると聞いて、安心しているし、拓也も喜んで天国から見守っていると思います。陰ながらではありますが、でも表に立って応援する日がくるかもしれません。しっかり応援しています。頑張ってください」と原監督からのメッセージに恒希さんはニッコリ。「びっくりしました」と喜んでいた。

続きを表示

2020年3月18日のニュース