高田秋 初の写真集の出来は「特別大吟醸」、水着にセクシー下着姿も披露

[ 2020年3月18日 16:38 ]

写真集「SHU」発売記念会見に出席した高田秋はエア乾杯のポーズ
Photo By スポニチ

 人気モデル高田秋(しゅう、28)が18日、都内で、この日発売された自身初の写真集「SHU」(集英社)発売記念会見に出席した。待望の初写真集に、「来年、30歳になるんですけど、その前に出せてうれしいです」と笑顔で感謝を口にした。

 撮影はオーストラリア・ブリスベンや、生まれ故郷の北海道江別市で行われ、母校で撮ったカットもあるという。父がアルメニア人とのハーフで、1メートル66、B81-W58-H86と抜群のボディーを持つ高田は、初の写真集で水着姿やセクシーな下着ショットを惜しげもなく披露。「満点!」と自信満々に自己評価した。

 街の中華料理店を気ままに食べ歩くBS-TBS「町中華で飲(や)ろうぜ」に出演中の高田は、女子1人での豪快な食べっぷり、飲みっぷりから「街中華姐さん」の愛称で親しまれている。それでも、撮影前はシェイプアップに努めたという。「ビール腹というか、下腹が出るので、下腹部、お尻のトレーニングに力を入れました」。大好きな酒も1週間ほど我慢したが、「普段できないニキビとかができたので、禁酒がストレスだったのかな」と話し、「行きの飛行機でビールを飲んじゃったので、意味がなかった」と明かした。

 報道陣から「写真集の出来を酒の種類で」とむちゃぶりされると、「特別大吟醸じゃないですか?」と即答。「フルーティーで、甘みのあるおいしいお酒です」と続けた。

 同番組以外にも、競馬中継番組でもおなじみで、「1週間のスケジュールが飲みロケ、飲みロケ、飲みロケ、競馬とか(笑い)。幸せなこと、大好きなことが仕事になっています」と幸せそうな笑みを浮かべていた。

 本来は発売記念イベントを開催し、ファンに写真集を手渡しする予定だったが、コロナウイルス感染拡大の影響を受けて延期になった。この日は会見後、地元北海道の日本酒「吉翔」を飲みながらファンに向けたYouTube配信を行った。「次は1冊、お酒を飲んでいる写真集を出したいです」と新たな目標を掲げた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月18日のニュース