おぎやはぎ小木 東出昌大の謝罪会見で見逃がさなかった光?「杏ちゃんに伝わるんじゃないか」

[ 2020年3月18日 15:27 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(48)が18日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、俳優・東出昌大(32)の不倫謝罪会見のポイントは子供に対して言及した部分だと力説した。

 小木は「神妙な面持ちでいたのに、その質問が出た時に笑ったんすよね」と指摘。女優の唐田えりか(22)との不倫で、妻で女優の杏(33)と別居中の東出は 17日の記者会見で3歳の双子の女児と、2歳の長男とは「別居してからは会えておりません」と説明。それでも、杏のはからいで「毎晩のようにビデオ通話」で様子を確認するたびに「子どもたちの姿はかわいいなという思いと、申し訳ないなという思いと、両方します」と語っていた。

 これについて小木は、「笑ったんすよ。オレ、あそこが一番今回のね、名シーンだと思うんですよね」と得意げに説明。それまでの会見の流れとは対照的に見えたと言い、「やっぱ、あんなに神妙な面持ちの中、子供のことを思った時に笑ったんすよ。すごい子供がかわいいんだなと思って、あれが全部、杏ちゃんに伝わるんじゃないかと思う、今回あのニヤリでね。大事なところなんす」と熱弁。

 この日の番組では、カットして紹介されなかったため、司会の坂上忍(52)は「分かった。生放送が終わったらディレクターさんに言っておきます」とつぶやいた。

続きを表示

2020年3月18日のニュース