加藤浩次 東出の不倫初ナマ謝罪に「言葉を選びながら会見に臨んでいた」

[ 2020年3月18日 08:17 ]

極楽とんぼ・加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(50)が18日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。女優唐田えりか(22)との不倫が原因で女優の杏(33)と別居中の俳優東出昌大(32)が17日に騒動を謝罪したことに言及した。

 報道陣に生対応した東出は冒頭に「カメラの前で私が何かを発言することによって、これ以上、妻を傷つけたくありません。ですので、お答えできることに限りがあると思います」と前置き。唐田と別れ、最近になって杏に直接謝罪したことを明かし、涙目で「一生消えない傷を負わせた」と反省の言葉を並べた。「杏が好きなのか?唐田が好きなのか?」との質問には、10秒ほど沈黙し「私の心の内をここでしゃべるのは妻を傷つけることになるので申し上げられない」と返した。1月22日の不倫発覚後、初の公の場だった。

 加藤は、会見をVTRで見て「言葉を選びながら会見に臨んでいた」とコメント。そして「僕らみたいな仕事はマスコミに追いかけられるのもしようがないとみんな思っていると思いますし、会見をやらなければならない。夫婦間の問題だしやる必要ないだろうっていう人もいらっしゃると思うんですよね。でもやっぱり僕らの仕事っていうのは、こうやってマスコミの人が来てくれて聞いてくれたりして、そこも含めて僕らの仕事ですから。東出君はこういう形で話をしたということ」と話した。

続きを表示

2020年3月18日のニュース