「アベンジャーズ」イドリス・エルバらハリウッド俳優の感染続々 トム・ハンクス夫妻は退院

[ 2020年3月18日 05:30 ]

トム・ハンクス(左)と妻のリタ・ウィルソン(AP)
Photo By AP

 人気映画「アベンジャーズ」シリーズなどで知られる英俳優イドリス・エルバ(47)が16日(日本時間17日)、新型コロナウイルス検査で陽性だったことを公表した。エルバは、自身のツイッターに動画を投稿。症状は出ていないが自主的に隔離しているという。陽性となった人と接触していたことを知り、13日に検査を受け判明した。

 18年には米ピープル誌の「最もセクシーな男性」に選ばれたエルバは「今こそ接触機会を減らすことや、手洗いについて真剣に考える時だ。人を思いやる気持ちを持とう」などと呼び掛けている。

 08年「007/慰めの報酬」などに出演のウクライナ出身の女優オルガ・キュリレンコ(40)も自身のインスタグラムで感染したことを報告。「主な症状は熱と倦怠(けんたい)感。皆も気を付けて」とコメントした。

 また、11日に感染を公表し、豪ゴールドコーストの病院に隔離されていた米俳優トム・ハンクス(63)夫妻が退院したと、次男で俳優のチェット・ハンクス(29)が自身のインスタグラムで明かした。同国内に借りた家で自主隔離を始めたとみられる。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月18日のニュース