SKE48・須田亜香里 来年1月15日発売の26枚目シングルで自身初センター「ヤバいよ」

[ 2019年10月29日 20:32 ]

須田亜香里
Photo By 提供写真

 SKE48が29日、動画配信サービスSHOWROOMの生配信を行い、来年1月15日に26枚目のシングルを発売すると発表した。タイトルは「ソーユートコあるよね?」で、須田亜香里(27)が自身初センターを務める。北川愛乃(よしの=18)高畑結希(24)の2人が初選抜に選ばれた。生配信にはこの3人が出演した。

 須田は今月31日に28歳の誕生日を迎え、さらに11月でお披露目10周年を迎える。最高のタイミングでの吉報だった。生配信で進行役を務めた須田は「ヤバいよSKE。SKEってヤバいグループだと思いましたが、すごく夢のあるグループだなと思いました」と感想を語った。さらに「須田のセンターは嫌だと思う人もいると思うけど、もしそう思う(ファンがいる)なら、その方の推しメンは私のことを超えているし、魅力的だと思う。『須田でセンターに行けるなら、俺たちも(推しメンへの応援を)頑張ろう』と思ってもらえるように頑張って」と、ファンに呼びかけた。

 高畑はOLを辞めてアイドルになった変わり種。24歳らしい落ち着いた握手会対応でジワジワをファンを増やし、25枚目シングル「FRUSTRATION」では、カップリング曲「人生の無駄遣い」でセンターを務めた。24歳での初選抜は、SKE48では最年長記録。「夢のような感じで、やっとなれたんだなって、いっぱいいっぱいの気持ち。ファンの皆さんが支えてくれたり、絆だったり積み重ねがあったから頑張れました」と喜びを実感していた。

 北川はダンスや演技など表現力にたけたメンバーで、この日がオーディション合格から3年の記念日だった。オーディションで着ていた服で生配信に出演。「ファンの皆さんが喜んで下さって…。ファンの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます! 顔ボロボロです」と喜びの涙を流した。

 既にMV撮影は終了。休養から11月に本格復帰する松井珠理奈(22)は、26作目にして初めて選抜から外れた。

 選抜メンバーは以下の通り。浅井裕華、荒井優希、井上瑠夏、江籠裕奈、大場美奈、鎌田菜月、熊崎晴香、佐藤佳穂、末永桜花、須田亜香里、惣田紗莉渚、高柳明音、竹内彩姫、野島樺乃、日高優月、古畑奈和、北川愛乃、高畑結希。

続きを表示

この記事のフォト

2019年10月29日のニュース