MBS魔法のレストラン V6・長野が贅沢濃厚ウニソースを絶賛「バランスが良い」

[ 2019年10月29日 19:00 ]

P説 MBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」に登場した(左から)水野真紀、ロザン・菅広文、村上佳菜子
Photo By スポニチ

 MBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」(水曜後7・00)の30日放送は無印良品、カルディ、成城石井の「お手軽グルメNo.1」を大公開する。

 無印良品、カルディ、成城石井のそれぞれのマニアだからこそ知る「買って間違いなし」の“お手軽グルメ”ベスト5を紹介。週1で必ずムジパト(=無印良品パトロール)するというムジラー(=無印良品マニア)歴25年のマニアがNo.1に選んだのは、昨年9月発売以来爆発的にヒットしている冷凍のキンパ(韓国風のり巻き)。売り切れ必至で「見つけたら買ったほうがいい」と断言する逸品。スタジオで試食したゲストのプロフィギュアスケーター・村上佳菜子(24)も大絶賛だ。

 また全国600軒以上のスーパーマーケットを取材してきた自称“日本で唯一のスーパーマーケット研究家”が「格が違う」と豪語する成城石井のNo.1は「生クリーム仕立ての贅沢濃厚ウニソース」。成城石井の最高峰であるオリジナル商品シリーズのパスタソースで、芸能界屈指のグルメ通として知られるV6・長野博(47)も試食。「生クリームとウニとチーズのバランスが良い」と大絶賛した。

 そしてカルディが好き過ぎて「12年勤めていた」というマニアがNo.1に選んだ「サムゲタン」。値段は1080円と少々高めだが、試食した番組オーナーの水野真紀(49)も「この1080円は許します」と太鼓判を押すと、ロザン・菅広文(43)は「真紀さんが1000円を超えて“許す”ってなかなかないよ」と付け加えて笑いを誘った。

 番組では年間800食のカレーを食べるというマニアが、3社で100種類以上ある中から「買って間違いなし」というレトルトカレーのトップ3も発表。カレーを愛するあまりに独特なコメントを連発するマニアの登場に、菅は「ヤバいよ」、村上は「闇を感じる」と思わずツッコミを入れた。

続きを表示

2019年10月29日のニュース