宮根誠司、「ミヤネ屋」元相棒・川田裕美の結婚祝福「音楽関係の人と結婚するイメージがなかった」

[ 2019年10月29日 16:06 ]

フリーアナウンサーの宮根誠司
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの宮根誠司(56)が、29日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。同番組で4年間レギュラーを務めていたフリーアナウンサーの川田裕美(36)の結婚を祝福した。

 宮根は「番組を一緒にやっておりました、川田裕美さんなんですけども結婚されたということで、おめでとうございます」と祝福。「昨日の夕方、僕のところに電話がありまして『実は結婚することになりまして』って」と報告を受けていたことを明かした。お相手の男性は「音楽関係というか作曲とかをされている」と言い「川田ちゃんが音楽関係の人と結婚するイメージがなかった」と驚いた。

 川田は大阪府出身で、和歌山大卒業後、06年に読売テレビに入社。「情報ライブ ミヤネ屋」に4年間出演し、知名度が全国区に。15年に退社し、芸能事務所「セント・フォース」入り。日本テレビ「1周回って知らない話」、TBS「この差って何ですか?」などにレギュラー出演。

 川田は19日未明、自身のブログで結婚を発表。お相手は同じ大阪出身で音楽関係の仕事をする男性。「とても朗らかで面白く、思いやりがあって頼もしい彼と一緒にいると、とても安心できて素直な自分でいられます」と報告していた。

続きを表示

2019年10月29日のニュース