仲野太賀「太賀」からの改名に…「抜け駆けしやがった」と語った漢字2文字女優とは

[ 2019年10月29日 13:50 ]

仲野太賀
Photo By スポニチ

 俳優の仲野太賀(26)が27日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。デビュー時からの「太賀」から現在の名前に改名した理由を語った。

 06年に俳優デビューし、太賀の芸名で活動してきたが、実はずっと「名字が欲しかった」という。2世俳優ということもあり、事務所と親が考慮して決定したのだが「自分の意思とか関係なかった。なんで名字がないんだろう、恥ずかしいな、逆に2世俳優っぽいなって思ってぐるぐるしていた」と振り返った。

 「2文字のままやっていけるのか。大人になるにつれ4文字の名前をつけたくなっていった」という中、18年10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)での好演で認知度がさらにアップ。「少し名前を知ってもらえたっていうタイミングもあったので、だったら早いうちに替えた方がいいってなった」と今年6月の改名に至ったとした。

 改名エピソードを語る中、賀来賢人(30)が「夏帆が言ってたよ、『抜け駆けしやがって』」と、やはり名前2文字の芸名を持つ女優・夏帆(28)の反応を明かす場面も。すると仲野も「でも、俺は夏帆に言いましたからね。『抜け駆けするわ』って」と話し、笑いあっていた。

続きを表示

2019年10月29日のニュース