宇垣美里 選手に「めちゃくちゃに怒られた」過去明かす「どいて下さいって言えばよかったかな」

[ 2019年10月29日 22:37 ]

フリーアナウンサーでタレントの宇垣美里
Photo By スポニチ

 元TBSのフリーアナウンサー、宇垣美里(28)が29日、アシスタントを務めるTBSラジオ「篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!」(火曜後9・30)に出演。過去に「めちゃくちゃに怒られた」という経験を語った。

 番組パーソナリティーの篠田麻里子(33)と「怒られたこと」に関してトーク。TBS時代に「スーパーサッカーJ+」「炎の体育会TV」などの関連の番組を担当した宇垣は「あんまり怒られたことないんですけど」と前置きした上で、「一回どうしても通れなくて、選手の前を。後ろに道がなくて、前を通ったらその後にめちゃくちゃに怒られて。『お前じゃあそこ通ってみろよ!』って思いながら」と当時の状況を振り返った。選手の名前などは明かさなかったが、「どいて下さいって言えばよかったかな。時間もないしと思って、通っちゃったのを怒られた記憶はあります」とバツが悪そうに話した。

 エピソードを聞いたゲストの経済評論家・森永卓郎氏(62)が、「TBSはわりとアナウンサーは優しいんですよ、女子アナは」と私見を述べた。その言葉に同調した宇垣は「本当にTBSのいいところだと思います。みんなが人にそこまで興味がないんですよ。すごくいい意味で」とぶっちゃけていた。

続きを表示

2019年10月29日のニュース