田中みな実 フリー転向で収入が激増! 共演者からは「夢がある!」

[ 2019年8月19日 14:35 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が17日に放送された、自身がMCを務めるTBS系「ジョブチューン2時間SP」(土曜後6・55)に出演。4年前にTBSの局アナからフリーに転向し、年収が激増したことを明かした。

 この日の放送では「注目度急上昇!いま話題の人がぶっちゃけSP」と題して出演者が年収や仕事の裏側についてトークを展開。アナウンサーのギャラ事情の話になると、共演した菊地亜美(28)から「みな実さん、元々は局アナだったじゃないですか。今、フリーになって収入とか変わったんですか?」と田中に対しド直球の質問が。

 田中は「でも、あの、フリーになると、賞与がない。ボーナスもなければ…」とあたふたと回答。すぐさま菊地から「あ、そういうことじゃなくて、(具体的に)2倍とか3倍とか5倍とか」と引き下がらずに問い詰められた。

 すると、「月によってバラつきはありますけど、スゴくいい時は(最高で)10倍以上」と告白。スタジオからは驚きの声が上がり、菊地は「夢がある!」と目を輝かせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年8月19日のニュース