貴闘力氏「さみしいかなと思って」コンパ誘った元貴乃花親方に言われた一言

[ 2018年12月15日 14:32 ]

貴闘力氏
Photo By スポニチ

 大相撲の元関脇・貴闘力氏(51)が15日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)との離婚を発表した直後の花田光司氏(46、元貴乃花親方)をコンパに誘っていたことを明かし、出演者からあきれられる一幕があった。

 「離婚するということは分からなかった」と貴闘力氏。花田氏は、元弟子の小結・貴景勝が九州場所で初優勝を飾った翌日の11月26日、すでに破局していたことが明らかになったことで世間が驚いたが、その渦中にいた花田氏に対しコンパに誘っていたという。

 MCの月亭八光(41)から「なんでこのタイミングに誘ったのか」とつっこまれた貴闘力氏は「さみしいかなと思ってね」と主張。さらに「昔は俺も20代半ばのころ、いろんなスポーツ選手や若手の漫才師を連れてどんちゃん騒ぎをした時期があったんです。25年たって、もう1回頑張ってやってみようと…」。華やかに過ごした時代を“再現”したいと思い、その際、花田氏に声を掛けたのだという。

 そんな貴闘力氏に対し、花田氏から返ってきた言葉は「もうええって…」。一蹴されたことをユーモアいっぱい明かし、スタジオを沸かせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2018年12月15日のニュース