ショーパン 第1子を妊娠 フジ同期・中村光宏アナと結婚4年で

[ 2018年12月15日 04:30 ]

妊娠していることが分かった生野陽子アナ
Photo By スポニチ

 フジテレビの生野陽子アナウンサー(34)が第1子を妊娠していることが14日、分かった。07年に同局に同期入社した中村光宏アナ(34)と14年9月に結婚している。

 現在「FNN プライムニュース イブニング」の土、日曜、バラエティー「ぶらぶらサタデー」、BSフジの夜のニュースの木〜土曜などに出演。“ショーパン”の愛称で親しまれ、癒やし系で人気の看板アナは、結婚4年での待望のおめでたを局内で笑顔で報告している。安定期に入っているとみられる。

 入社してすぐに新人アナの冠番組「ショーパン」を担当。10年からメイン司会者として「めざましテレビ」で朝の顔を務め、14年9月26日放送の「めざましテレビ」では共演していた中村アナと2ショットで結婚を生報告。そのまま“結婚会見”を行い、同番組を卒業するという異例の形で視聴者からも祝福された。15年2月には都内で挙式を行い、タモリ(73)や小田和正(71)らが出席していた。

 結婚の際に「助け合って努力していきたい」と誓っていた通り、おしどり夫婦としてアナウンサー界では有名。エースアナのおめでたいニュースに多方面から祝福の声が上がりそうだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2018年12月15日のニュース