チコちゃんの年の瀬の過ごし方は「毎年、これ!という人間を見つけて…」

[ 2018年12月15日 11:36 ]

チコちゃん
Photo By スポニチ

 NHK総合「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57、再放送土曜前8・15)の人気キャラクター・チコちゃんが14日放送回で、年の瀬の過ごし方を明かした。

 同番組は4月にレギュラー化された人気情報バラエティー。ちょっと毒舌なキャラクターの5歳の女の子「チコちゃん」が投げかける、わかるようでわからない、日常生活の素朴な疑問を“大人”の出演者に投げかけ、きちんと答えられないと、チコちゃんが「ボーッと生きてんじゃねーよ!」と叱りつける痛快なやり取りが幅広い世代に大ウケ。お笑い芸人の木村祐一(55)が声を担当する、かわいいけど、ちょっと生意気で、毒舌なチコちゃんは人気者となっており、決め台詞の「ボーっと生きてんじゃねーよ!」は「2018ユーキャン新語・流行語大賞」の年間トップ10にも選ばれた。

 そんなチコちゃんは「今年の年の瀬は何をして過ごしますか?」と聞かれると、「討ち入り」とバッサリと切るジェスチャー。「毎年、これ!という人間を見つけては討ち入るのでございます」とニヤリを笑いつつ、「お礼を言いにいくって場合もありますよ」と補足した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年12月15日のニュース