指原莉乃 ツイッターでも卒業報告「平成のギリギリまでアイドルを全力で楽しみます」

[ 2018年12月15日 16:17 ]

卒業発表した指原莉乃(C)AKS
Photo By 提供写真

 「HKT48」の指原莉乃(26)が15日、が東京ドームシティーホールで開催した同グループの単独コンサートで、グループからの卒業を発表した。来年4月28日に横浜スタジアムで卒業コンサートを行う。

 指原はコンサートでの発表後、自身のツイッターでも卒業を報告。「今日のHKT48のコンサートで、卒業発表をしました。突然でびっくりさせてしまってごめんなさい。また改めてアメブロに今の気持ちを書きたいと思っています。平成のギリギリまでアイドルを全力で楽しみます。指原莉乃」とファンにメッセージを送った。

 HKTのみならずAKBグループを引っ張ってきた功労者の突然の卒業発表。フォロワーからは「長い間お疲れ様でした」「ありがとう」とのねぎらいや、「卒業してからもファンだから」「最後まで全力で楽しんで」など多くの言葉が寄せられている。

 指原は2007年にAKB48の5期生研究生オーディションに合格し、08年に公演デビュー。同年の「大声ダイヤモンド」で初選抜入り。12年には選抜総選挙で4位となったが、直後に週刊誌でスキャンダルが報じられ、HKT48に移籍。しかし、バラエティー番組などで人気となり、13年の選抜総選挙では初の1位に。その後も15、16、17年と前人未到の3連覇を達成した。今年は不出馬だった。

続きを表示

この記事のフォト

2018年12月15日のニュース