カート・スズキ 敵地スタンディングオベーションにネット「いいシーンを見た」「粋な計らい」

[ 2022年10月5日 11:19 ]

ア・リーグ ( 2022年10月4日    エンゼルス―アスレチックス )

観客からのスタンディングオベーションに応えるカート・スズキ(AP)
Photo By AP

 今季限りで引退するエンゼルスのカート・スズキ捕手(39)は4日(日本時間5日)、敵地オークランドコロシアムでのアスレチックス戦に「9番・捕手」でスタメン出場。この日が誕生日のスズキは、初回、1球を受けたところで交代すると、スタンドはスタンディングオベーションで称えた。

 オークランドの地でメジャーデビューしたスズキが初回に1球をキャッチして交代すると、観客はスタンディングオベーション。スズキは、スタンドに手を振り、チームメートとハグ。ベンチに戻ると、何度もバッテリーを組んだ大谷翔平投手(28)とも抱き合った。

 このシーンにインターネット上では「お疲れさまでした!!!」「いいシーンを見た」「粋な計らいが嬉しかった」「最初のチームA'sとの試合で引退できるっていいね。リングもとったし、すばらしい野球人生。おつかれさまでした」「39歳まで最前線で現役ってカッコいいなぁ」などの声が上がっている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月5日のニュース