×

【独占メッセージ】浩人へ、かあさんから「とても嬉しい時間を本当にありがとう」

[ 2022年7月4日 07:00 ]

阪神・才木浩人投手が1159日ぶり勝利 母・久子さんから「おめでとう」の手紙

バンテリンドームのスタンドから試合を見守った才木の母・久子さんと父・昭義さん
Photo By スポニチ

 浩人! 復活勝利おめでとう。

 以前、“才木くんが再び1軍で勝利した時涙すと思いますか?それともガッツポーズすると思いますか?と質問された事があって私はガッツポーズすると思います!”と即答したのを思いだしたの。

 予想通り飛びあがって大声あげてガッツポーズしてしまったわ。本当におめでとう!これまで良く耐えて頑張って来たね。

 肘の痛みを毎日感じてた上、大好きな野球が出来ず過ごした苦悩の日々、そして手術からリハビリの間も私には一度も弱音を吐くことなく頑張っていたよね。本当は泣き言一つも言いたかったでしょうに…。話を聞いてあげられる母じゃなくてごめんね。それでも貴方は本当に恵まれた子だと思うよ。

 いつもどんな時も周りにはたくさんの人が居てくれて、助けてもらえて…この上ないことだもんね。投げられなくて辛かった日々は貴方のこれからの野球人生において何か意味がある事だと思うから。その苦悩の日々を忘れず力に変えてね。

 マウンドで投げられるようになったと言う事はまた、もうあんな怪我をしないで無事に投げ続けられますように…と祈る日々がやって来ると言う事だけど、それでもとても嬉しい時間を本当にありがとう。

 これからも周りの人との関わりを大切にして感謝を忘れずに精一杯のプレーをしてね。

 初心を忘れず、過信せず、強気な浩人でキャッチャーミットにボールを投げ込んで!

 大好きな野球を思い存分楽しんでー!

 頑張れ!浩人!!

 かあさんより

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年7月4日のニュース