×

中居正広 話題沸騰“きつねダンス”「見てみたい」 ドアラとつば九郎にも興味

[ 2022年7月4日 16:22 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が2日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。話題沸騰中の「きつねダンス」について「知らない」と正直に明かしつつ、その苦労に思いをはせた。

 オープニングトークでスタッフから、日本ハムの「ファイターズガール」が踊って、その可愛さにドはまりする人が続出している「きつねダンス」について振られると「知らないっすね…。知らない!」と無念そうに一言。「あの…。中日のドアラがバク宙が成功するかと、ヤクルトのつば九郎が“くるりんぱ”が成功するか…ぐらいしか分からない、イニング間」とし、「球場に行ってないからかな…」と悔やんだ。

 それでも大ファンである巨人のイニング間に行われるショータイムについては「女の子たちが踊ってバク転とかしてんのは見てるけども、あの子たちを一人ひとりピックアップして見てみたことはないなぁ。募集があるんだろうね。みんな踊れるしね」とした上で「大変だと思う、あの仕事は。(プロ野球の試合は)だいたいおよそ3時間。出番がオープニング、真ん中、最後。3回、およそね。分かんないですよ、僕。詳しく数えたことはないですけど。でも、待ってる時間とか、しんどそう。本当に野球が好きな人だったら見ながらだけど…」と思いをはせ「きつねダンス…。ちょっと気にして見てみたいと思います」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年7月4日のニュース