日本ハム・上沢 27歳誕生日に開幕投手へ意欲、楽天復帰マー君の「凄み見てみたい」

[ 2021年2月7日 05:30 ]

各塁送球練習を行った日本ハムの上沢(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハム開幕投手の最有力候補・上沢が6日に27歳の誕生日を迎えた。「入ったときが18歳、気付いたら27歳。最初は10年やれたらと思っていた。10年目に入れてうれしい」。自分より年下が増えたナインから祝福され「成績でしっかり(若手を)引っ張っていけるようになりたい」と誓った。

 今春は後ろをついてくる吉田への助言を惜しまない。「弟子を取ったつもりはないけど勝手に入門してきた感じ」と笑いながら「少しでも力になれれば」と話した。吉田は上沢が同じ高卒3年目の14年に挙げた8勝を「強い意志を持って超えたい」と誓う。ならば“師”は影も踏ませない成績で貫禄を示す。

 開幕投手には「任されたら全ての面で自信を持った状態で(マウンドに)上がりたい」と意欲。そして、開幕カードで対戦する楽天には「凄い成績で、漫画の登場人物のよう」という田中将が復帰した。「試合のフィールドに出ている者同士しか分からない凄みを見てみたい」と投げ合いをイメージ。仮に田中将の今季初登板とぶつかることになれば、無双の連勝記録に28でストップをかける役割になる。「そうなったら胸を借りるつもりで頑張りたい」と話した。

続きを表示

2021年2月7日のニュース