虎党も注目!?教えて鳥谷先生「緊張はマイナスでなくプラス」

[ 2021年2月7日 15:18 ]

ロッテ公式YouTubeチャンネルの「教えて!鳥谷先生!!」で笑顔の鳥谷先生
Photo By 提供写真

 ロッテは6日に公式YouTubeチャンネルで石垣島春季キャンプ特別企画として、今年で40歳を迎える鳥谷敬内野手の「教えて!鳥谷先生!!」のコーナー第3回をアップした。鳥谷がYouTube内コメントから質問を募集し回答をする企画で、第3回は約100件の質問が届いた。

 今回はその中から「鳥谷先生の緊張した時の対処法は何ですか?僕は来月受験を控えているので教えていただけると嬉しいです」という質問を採用。「まず、緊張というのはマイナスではなくてプラスだということを分かって欲しい」(要約)という3分28秒の動画回答をアップし、多くの反響があったという。

 今後も12日までのキャンプ期間中定期的に更新をする予定で、球団公式YouTube内 企画動画内にコメントをする形での質問を大募集している。次回は9日に第4回をアップ予定となっている。

 球団広報室は「緊張をネガティブに捉えていた人が多かった中で鳥谷先生の言葉にハッとさせられたという反響コメントを多数いただきました。私もその一人です。現在、次回に向けて8日まで質問を大募集中ですので今回6日にアップしたYouTube動画のコメント欄に質問を送ってください。お待ちしています」とPRした。

続きを表示

2021年2月7日のニュース