巨人・松原がプロ初本塁打 兄「ロングアイランド」松原侑潔「これを機にバーターのお仕事が増える事を

[ 2020年9月4日 05:00 ]

セ・リーグ   巨人13―4DeNA ( 2020年9月3日    東京D )

<巨・D>2回1死一、二塁、パットンからプロ初となる3ランを放ち、雄叫びを上げる松原(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 巨人の松原がプロ4年目で初本塁打となる3ランを放ち、兄でお笑いコンビ「ロングアイランド」の松原侑潔(ゆい、28)がコメントを寄せた。

 自分は小学生の頃、野球を始めた日に周りの選手を見てその日の午後にはプロ野球選手になる事を諦めましたが、彼は高校時代にベンチ外でも、大学まで諦めず無我夢中で野球に取り組んだ結果、今日のような沢山の方に喜んでもらえる日を迎えられたのだと思います。

 自分が大学生の頃、ある日突然父親の前に3兄弟が集められ「すまん、お前達の育て方を間違えた。お前達が会社勤めをしたら人様の会社に迷惑をかけてしまうので、自分の力でご飯を食べなきゃいけない職業について下さい」と言われ、それぞれ芸人、プロ野球選手、ラーメン屋(来年開業予定)という職業に就きました。職業はバラバラですが、今後とも兄弟3人で切磋琢磨できる関係を続けていければと思います。幼い頃から長男の僕だけ野球が下手くそで、弟2人は上手で、周囲の期待がいつも弟達に向いてる事に悔しい思いをしてきましたが、今となっては純粋に活躍を嬉しく思います。兄弟格差は開く一方ですが、これを機にバーターのお仕事が増える事を心よりお祈り申し上げます。

続きを表示

この記事のフォト

2020年9月4日のニュース